富士宮焼きそば

富士宮焼きそば

夏の麺101レシピ

カリッと焼いた豚の脂が肉かすの代わり

1人分:

792kcal

3.7g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    キャベツは一口大に、ねぎは2cm幅に切る。豚肉は脂身50g分を切り取り、5mm角に切る。残りの豚肉は一口大の薄切りに。

  2. 2

    フライパンに1の脂身を入れて炒め、脂が溶けだし、表面がカリッとしたら、にんにく、豚肉を加えて炒める。肉の色が変わったらねぎとキャベツを加え、しんなりするまで炒める。

  3. 3

    麺を加えてほぐしながら炒め、もやしを加えてさっと炒める。中濃ソース大さじ5で調味し、皿に盛る。削りがつおを手で細かくもみ、青のりとともにふる。好みで紅しょうがを添えても。

このレシピを共有する

井澤由美子さん

井澤由美子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

焼きそば用麺の人気レシピランキング

焼きそば用麺の人気レシピランキングをもっと見る

ソース焼きそばの人気レシピランキング

ソース焼きそばの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!