油揚げのキムチ炒め

時短でラク
59kcal
0.7g
5min
油揚げのキムチ炒め
油揚げのキムチ炒め

ご飯をお代わりしたくなる

材料(2人分)

油揚げ…1/2枚
白菜キムチ…40g
貝割れ菜…1/3パック
・ごま油、しょうゆ

作り方

  1. 油揚げは縦半分に切って横5mm幅に切る。キムチは一口大に切る。貝割れ菜は長さを3等分に切る。
  2. フライパンにごま油小さじ1を熱して、油揚げ、キムチの順に加えて、そのつどさっと炒める。仕上げに鍋肌からしょうゆ小さじ1/2を回し入れて混ぜ合わせる。器に貝割れ菜を広げ、その上に盛る。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

沼口ゆき
沼口ゆき
バンクーバーへの留学後、OLを経てル・コルドン・ブルー(東京)とエコール・リッツ・エスコフィエ(フランス)などで料理と製菓を学ぶ。有元葉子氏に師事し、独立したのち料理教室「波よけ通りキッチン 」をオープンさせる。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 韓国風
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 石川美香

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ30955品をご紹介!

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //