厚揚げの新玉のっけ

厚揚げの新玉のっけ

へとへとの日 みんな何作ってる?

七味で辛みをきかせておつまみに!厚揚げと新玉ねぎの組み合わせが新鮮

野口真紀さん

野口真紀 さんのレシピ

1人分:

92kcal

0.3g

材料(4人分)

  • 厚揚げ

    1枚

  • 「新玉ねぎの甘酢漬け」

    適量

  • ・七味とうがらし

作り方

  1. 1

    厚揚げは魚焼きグリルに入れ、両面をこんがりと色づくまで2〜3分ずつ焼く。食べやすく切って器に盛る。「新玉ねぎの甘酢漬け」をのせ、七味少々をふる。

このレシピを共有する

野口真紀さん

野口真紀 さん

料理研究家。料理雑誌の編集者を経て、料理研究家へ転身。簡単で作りやすく、栄養や健康に配慮した家庭料理が人気。著書に「きょうのごはん」「きょうの一汁二菜」「きょうのおつまみ」(すべて主婦と生活社)「ぱらぱらきせかえべんとう」(アノニマ・スタジオ)などがある。

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

厚揚げの人気レシピランキング

厚揚げの人気レシピランキングをもっと見る

厚揚げ料理の人気レシピランキング

厚揚げ料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35949品をご紹介!