-
サーモン
2切れ
-
1丁
-
万能ねぎの小口切り
適量
-
かけつゆ
-
・めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1 1/2
-
・熱湯
大さじ5
-
・サラダ油、塩、片栗粉
作り方
-
1
フライパンに油大さじ5を入れて熱し始める。豆腐は6等分に切ってペーパータオルで水けを押さえる。鮭は3等分に切り、塩少々をふって片栗粉を薄くまぶす。豆腐にも片栗粉を薄くまぶす。
-
2
フライパンに鮭と豆腐を入れる。時々上下を返しながら約4分揚げ焼きにし、取り出して油をきる。
-
3
器に盛り、かけつゆの材料を混ぜてかける。万能ねぎをのせる。
市瀬悦子 さん
フードコーディネーター、料理研究家。食品メーカーの営業から料理の世界へ転身。「おいしくて作りやすい家庭料理」をテーマに、書籍や雑誌、テレビ、メーカー、イベントなどでメニュー開発を手がけている。
-
▶Instagram:@ichise_etsuko
-
▶オフィシャルサイト:市瀬悦子オフィシャルサイト
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
お料理メモ
【時短ポイント】油の量を控えて、熱する時間を短縮。後片づけも簡単
おすすめ読みもの(PR)
絹ごし豆腐の人気レシピランキング
絹ごし豆腐の人気レシピランキングをもっと見る
魚介の揚げ物 その他の人気レシピランキング
魚介の揚げ物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35949品をご紹介!