豚肉とじゃがいものクリーム煮込み

豚肉とじゃがいものクリーム煮込み

ごろっと肉の煮込み

しょうゆがかくし味。ご飯にも合います

1人分:

502kcal

1.0g

材料(3〜4人分)

作り方

  1. 1

    豚肉は下味を順にまぶし、鍋にオリーブ油を入れ中火でこんがり焼き、取り出す。

  2. 2

    バターを足して玉ねぎ、セロリを入れ、ふたをして弱めの中火で約3分蒸し炒めし、肉を戻す。

  3. 3

    じゃがいもとセロリの葉、水1 1/2カップを加えてふたをずらしてのせ、弱めの中火で約20分煮て、生クリーム1/2カップ、しょうゆ大さじ1/2を加えて中火で約3分煮る。

    生クリームは仕上げに加えれば、煮過ぎることなく、なめらかに。

    生クリームは仕上げに加えれば、煮過ぎることなく、なめらかに。

このレシピを共有する

堤人美さん

堤人美 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

関連するレシピまとめ

レシピまとめをもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

豚肩ロースかたまり肉の人気レシピランキング

豚肩ロースかたまり肉の人気レシピランキングをもっと見る

野菜の煮物 その他の人気レシピランキング

野菜の煮物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!