
シナモン風味の焼きりんご
アップルパイと焼きりんご
バター、砂糖をたっぷり詰めて焼き上げる
1個分:
328kcal
下ごしらえ
-
1
バターは室温にもどす。
-
2
オーブンは150℃に予熱する。
作り方
-
1
ボウルにバター、三温糖を入れてよくすり混ぜる。くるみは粗く刻んで、レーズン、シナモンとともにボウルに加えて混ぜる。
-
2
りんごは皮つきのままよく洗い、先の丸いスプーンなどで芯を半分くらいまでくりぬく。あいたところに1を詰める。
計量スプーンなど先の丸いスプーンを使って芯をくりぬく。半分の深さくらいまでくりぬけばOK。
-
3
-
4
熱いうちに器に盛り、アルミホイルに残った汁をかける。好みでアイスクリームをのせても。

坂田阿希子 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # さつまいも りんご サラダ
- # りんご サラダ 白菜
- # りんご キャラメリゼ
- # りんご パウンドケーキ
- # りんご ホットケーキ
- # さつまいも りんご パイ
- # りんご クリームチーズ
- # りんご キャベツ サラダ
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
りんごの人気レシピランキング
りんごの人気レシピランキングをもっと見る
りんごを使ったお菓子の人気レシピランキング
りんごを使ったお菓子の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!