ごろっとチキンのオムライス

631kcal
2.8g
ごろっとチキンのオムライス
ごろっとチキンのオムライス

混ぜてレンチンすればチキンライスの完成

材料(2人分)

チキンライス
 ・サラダチキン…1枚(約120g)
 ・冷凍ミックスベジタブル…大さじ3(約40g)
 ・温かいご飯…300g
 ・トマトケチャップ…大さじ2
 ・塩、こしょう…各少々
卵液
 ・溶き卵…3個分
 ・牛乳…大さじ2
 ・ピザ用チーズ…大さじ2
 ・塩、こしょう…各少々
サラダ油、トマトケチャップ

作り方

  1. チキンライスを作る。サラダチキンは一口大に切って耐熱ボウルに入れ、残りの材料を加えて混ぜる。ふんわりとラップをかけて電子レンジで約2分加熱し、器に等分に盛る。
  2. ボウルに卵液の材料を入れて混ぜる。フライパンに油大さじ1を中火で熱し、卵液の半量を流し入れ、ゆっくりと混ぜる。
  3. 半熟になったら、1の上にのせ、ケチャップ適量をかける。残りも同様に作る。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

お料理メモ

【お弁当にするときは】
卵は半熟ではなくしっかり火を通してからチキンライスにのせて。
※夏場のお弁当は、気温が高くいたみやすいので注意が必要。
基本的にすべてしっかりとさましてから詰め、保冷剤を添えて持ち歩くと安心。

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ30169品をご紹介!

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //