肉みそとなすのあえめん

材料(2人分)
作り方
1.
なすは六つ割りにする。玉ねぎは粗みじん切りにする。
2.
フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、なすを時々転がしながら、しんなりするまで約5分焼いて取り出す。続けてサラダ油小さじ1を足し、玉ねぎをしんなりするまで中火で炒め、豚ひき肉を加え、肉の色が変わるまで炒める。合わせ調味料を加え、炒めて味をなじませる。
3.
冷凍うどんは袋の表示どおりに電子レンジで加熱し、器に盛る。2をのせ、つゆを等分にかけ、あえながら食べる。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
「うどん その他」の人気レシピ
「うどん その他」の人気レシピをもっと見る「豚ひき肉」を使った人気レシピ
「豚ひき肉」を使ったレシピをもっと見る同じ食材で作れる料理レシピ