ささ身とアスパラガスの炭酸水フリット

123kcal
1.2g
ささ身とアスパラガスの炭酸水フリット
ささ身とアスパラガスの炭酸水フリット

ツレヅレハナコの2素材で「ゆるつまみ」。

炭酸水の力でカリカリふわふわ食感に

材料(2~3人分)

とりささ身…2本
アスパラガス…6本
ころも
 ・小麦粉…大さじ4
 ・炭酸水…1/4カップ
塩、こしょう、カレー粉、揚げ油

作り方

  1. ささ身はそぎ切りにし、塩、こしょう各少々をふる。アスパラガスは長さを半分に切る。ころもの材料を泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。塩小さじ1/2、カレー粉少々を混ぜてカレー塩を作る。
  2. 揚げ油を中温(約170℃)に熱し、ささ身とアスパラガスをころもにくぐらせて順に入れる。ささ身は約3分、アスパラガスは約1分揚げて油をきり、カレー塩を添える。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

食材の扱い方・ポイント

グリーンアスパラガス
グリーンアスパラガス
年間を通して輸入物が出回るグリーンアスパラガス。4〜7月の旬の時期は、甘みがあり、やわら…
とり肉
とり肉
くせがない白身の肉で、価格も安くて使いやすいとり肉。一般には、むね肉(骨なし、骨つき)、…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32040品をご紹介!