オムレツきゅうりサンド

オムレツきゅうりサンド

瀬尾幸子さんの料理って簡単!

卵焼き器でオムレツを焼くと、ちょうど食パンに合うサイズに

1人分:

489kcal

3.1g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    きゅうりは薄い輪切りにしてボウルに入れ、塩小さじ1/2をふって混ぜる。しんなりしたら水けを絞る。

  2. 2

    オムレツを作る。卵液の材料をよく溶き混ぜる。卵焼き器にバター適量を溶かし、卵液の半量を流し入れる。表面が乾き始めたら裏返し、両面しっかり焼いて取り出し、粗熱をとる。残りの卵液も同様に焼き、もう1個作る。

    卵焼き器でオムレツを焼くと、ちょうどパンに合うサイズになる。こちらもきゅうりは水が出るので、まん中にくるように具を重ねて。

    卵焼き器でオムレツを焼くと、ちょうどパンに合うサイズになる。こちらもきゅうりは水が出るので、まん中にくるように具を重ねて。

  3. 3

    フライパンにベーコンを並べて弱火にかけ、脂が出るまで両面焼く。ペーパータオルに取り出してはさみ、出た脂をしっかり吸い取る。粗熱をとり、長さを半分に切る。

  4. 4

    食パンの片面にバターと練りがらし各適量をぬる。

  5. 5

    食パン2枚に、ベーコン、きゅうりを順に半量ずつのせ、マヨネーズ適量を絞り、こしょう少々をふる。オムレツを1個ずつのせ、残りのパンではさみ、軽く押す。

  6. 6

    ラップできつめに包み、ラップごと食べやすく切る。ラップをはずして器に盛り、好みでピックを刺す。

このレシピを共有する

瀬尾幸子さん

瀬尾幸子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

ベーコンの人気レシピランキング

ベーコンの人気レシピランキングをもっと見る

サンドイッチの人気レシピランキング

サンドイッチの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!