なすの即席漬け

なすの即席漬け

昆布茶と塩で作るなすの即席漬け☆ 切ってもむだけで簡単に漬け物が完成!

20分

1人分:

18kcal

1.5g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    なすは縦半分に割ってから斜め薄切りにし、水に約10分さらしてアクを抜く。しょうがは皮をむいてせん切りにする。

  2. 2

    なすの水けをきってしょうがを加え、昆布茶、塩少々を加えてもみ、軽く絞って器に盛る。

このレシピを共有する

中島有香 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

なすの人気レシピランキング

なすの人気レシピランキングをもっと見る

漬物 その他の人気レシピランキング

漬物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!