かぼちゃときゅうりのサラダ

時短でラク

かぼちゃときゅうりのサラダ

みんなの大好きなマヨネーズであえます

10分

1人分:

99kcal

0.9g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    かぼちゃは1.5cm角に切ってゆでる。きゅうりは1.5cm角に切って塩小さじ1/3をまぶし、水けがでてきたら軽く洗い。流して絞る。

  2. 2

    マヨネーズ、プレーンヨーグルトを合わせてかぼちゃときゅうりをあえ、塩、こしょう各少々で味をととのえる。サラダ菜を敷いた器に盛る。

このレシピを共有する

近輝美 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

かぼちゃときゅうりのサラダを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

かぼちゃの人気レシピランキング

かぼちゃの人気レシピランキングをもっと見る

野菜サラダ その他の人気レシピランキング

野菜サラダ その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!