作り方
-
1
納豆はかき混ぜて、しょうゆ少々を加えてさらに混ぜる。
-
2
パンにバター、マヨネーズ各少々をぬり、納豆をのせてオーブントースターで5〜8分、表面がこんがりするまで焼いて、のりを散らす。
納豆をのせる前にぬっておくと、コクが出る
飛田和緒 さん
料理研究家。テレビや書籍など、様々なメディアで活躍。旬の素材を使用する家庭の味を基本にしながら、独自のアイデアを盛り込んだ料理が人気。著書は「家族と歩んだ15年のレシピ 飛田和緒のうちごはん」(KADOKAWA)など。
-
▶OFFICIAL SITE:料理研究家・飛田和緒のごはん一緒に作ろうよ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
おすすめ読みもの(PR)
納豆の人気レシピランキング
納豆の人気レシピランキングをもっと見る
トースト その他の人気レシピランキング
トースト その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35867品をご紹介!