-
1/2本
-
ごま油
大さじ1/2
-
たれ
-
・砂糖、しょうゆ
各大さじ1
-
・みりん
大さじ1/2
-
塩、こしょう
各少々
-
白いりごま
大さじ1/2
作り方
-
1
ごぼうは斜め薄切りにしてせん切りにし、水に約10分さらしてざるに上げ、水けをきる。
-
2
フライパンにごま油を熱して1のごぼうを炒め、たれで調味し、塩、こしょう、ごまをふる。
李映林 さん
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # ごぼう スープ
- # ごぼう もつ鍋 切り方
- # チャーハン 野菜
- # ごぼう レンジ
- # こんにゃく ごぼう
- # ごぼう 肉巻き
- # ベーコン巻き 野菜
- # ごぼう 牛肉 玉ねぎ
おすすめ読みもの(PR)
ごぼうの人気レシピランキング
ごぼうの人気レシピランキングをもっと見る
野菜の和え物 その他の人気レシピランキング
野菜の和え物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35949品をご紹介!