-
2切れ
-
「パン床」
適量
作り方
-
1
生鮭はペーパータオルで水けを拭く。
-
2
ラップを30×40cmに広げ、「パン床」を広げる。上に鮭を並べ、その上にさらに「パン床」をぬり広げる。ラップでぴったりと包み、冷蔵室で約12時間おく。
-
3
「パン床」を軽く拭う(すぐ食べない場合はラップで包み、冷蔵室で2日間保存可能)。魚焼きグリルに並べ入れて火にかけ、途中上下を返して約10分焼く。器に盛り、好みで大根おろしを添えても。
きじまりゅうた さん
料理研究家。祖母は料理研究家の村上昭子氏、母は料理研究家の杵島直美氏という家庭に育ち、子どもの頃から自然と料理に親しむ。アパレルメーカー勤務を経て料理の道へ。書籍やテレビなど、数々のメディアで活躍。
-
▶twitter:@kijimaryuta
-
▶YouTube:きじまごはん 【料理家きじまりゅうた公式チャンネル】
-
▶Instagram:ryutakijima
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
お料理メモ
野菜を漬けたあとの少しゆるくなったパン床を使うと扱いやすい。肉や魚を漬けたパン床は臭みが出るので繰り返し使うのには不向き。
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
鮭の人気レシピランキング
鮭の人気レシピランキングをもっと見る
魚介の焼き物 その他の人気レシピランキング
魚介の焼き物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35949品をご紹介!