ソーセージのフライパンパエリャ

567kcal
2.9g
ソーセージのフライパンパエリャ
ソーセージのフライパンパエリャ

重信初江さんのレシピ

カレー風味で食べごたえのある華やかご飯

材料(2人分)

ウインナソーセージ…6本
赤パプリカ…1個
ホールコーン缶…1/2缶
米…1合
トマトケチャップ…大さじ1
カレー粉…小さじ1
水…1カップ
洋風スープの素(顆粒)…小さじ1/2
塩…小さじ1/3
サラダ油

作り方

  1. 米はさっと洗ってざるにあけ、約15分おく。赤パプリカは八つ割りにし、ウインナソーセージは斜めに1cm間隔で切り目を入れる。ホールコーン缶は缶汁をきる。
  2. フライパンにサラダ油小さじ1を強めの中火で熱し、パプリカとソーセージを焼き色がつくまで約1分焼き、取り出す。サラダ油大さじ1/2を足して中火で熱し、米を約2分炒める。透き通ってきたら、トマトケチャップ大さじ1、カレー粉小さじ1を加えて炒める。
  3. 香りが立ったら水1カップ、洋風スープの素(顆粒)小さじ1/2、塩小さじ1/3を加え、強めの中火にする。コーンを全体に散らし、パプリカとソーセージを放射状にきれいに並べる。煮立ったらふたをして弱火にし、約11分炊く。仕上げに約15秒強めの中火にして水分をとばし、火を止めて約10分蒸らす。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

重信初江
重信初江
料理研究家。初心者でも簡単に料理を楽しめるレシピが人気。NHK「あさイチ」「きょうの料理」などのテレビ番組に出演するほか、雑誌や広告などでも活動。著書に「がんばらない晩ごはん献立」(学研プラス)、「昔ながらのおかず 保存版」(主婦と生活社)などがある。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • イタリアン
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 邑口京一郎

食材の扱い方・ポイント

ソーセージ
ソーセージ
肉の保存食品の一つで、生、または塩漬けにした肉を、ひき肉にし、防腐、消臭・芳香効果のある…
米
日本の食に欠かせない米。日本では主に、ジャポニカ種のうるち米を食べます。うるち米は、精米…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31700品をご紹介!