
ひすいなす
削りがつおをたっぷりかけて、しょうゆは少しかけて
1人分:
25kcal
0.2g
作り方
-
1
なすはへたを落として皮をむく。塩少々でこすり、色が鮮やかになったら水でさっと洗ってラップで1個ずつ包む。
-
2
1を電子レンジで約2分30秒加熱し、ラップをすぐに外して一口大に切る。器に盛って削りがつおをのせ、しょうゆ少々をかける。

重野佐和子 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # なす 豚バラ
- # なす ひき肉
- # レンジ 蒸しなす
- # なす 塩昆布
- # なす チーズ焼き トースター
- # なす マリネ
- # なす ひき肉 チーズ 山本ゆり
- # なす ひき肉 トマト
ひすいなすを使った献立アイデア
この献立の作り方を見る
おすすめ読みもの(PR)
なすの人気レシピランキング
なすの人気レシピランキングをもっと見る
蒸しなすの人気レシピランキング
蒸しなすの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35599品をご紹介!