くん製風ピザトースト

371kcal
2.5g
くん製風ピザトースト
くん製風ピザトースト

レトロな喫茶店風トースト

おつまみ用のスモークチーズを使うと、喫茶店風の奥深い味に

材料(1人分)

食パン(6枚切り)…1枚
ウインナソーセージ…1本
スモークチーズ(おつまみ用)…2本(約15g)
ピザ用チーズ…25g
ピーマン…横1/2個
トマトケチャップ…大さじ1

作り方

  1. オーブントースターの受け皿にアルミホイルを敷き、約1分予熱する。
  2. ソーセージとスモークチーズは5mm幅の小口切りにする。ピーマンは3mm厚さの輪切りにする。
  3. 食パンは縁から1.5cmくらいのところをぐるりと指で押し、四角くくぼみをつける。
    パンにくぼみを作っておくと、具材をたっぷりのせてもチーズが流れ落ちない。指で四角くガイドラインを作ってから、内側をスプーンで押す。
  4. くぼみの内側にスプーンの背でケチャップをぬり、軽く押してへこませる。
  5. ピザ用チーズの1/2量をのせ、ソーセージとピーマンを全体にまんべんなくのせる。
  6. 上にスモークチーズを散らし、残りのピザ用チーズをのせる。
  7. オーブントースターの受け皿にのせ、チーズが溶けるまで5~6分焼く。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 難波雄史

食材の扱い方・ポイント

ソーセージ
ソーセージ
肉の保存食品の一つで、生、または塩漬けにした肉を、ひき肉にし、防腐、消臭・芳香効果のある…
ピーマン・パプリカ
ピーマン・パプリカ
ピーマンはトウガラシの一種で、辛みのない甘味種。一般的な緑色のピーマンは若いうちに穫るも…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34268品をご紹介!