-
2〜3本(約400g)
-
45g
作り方
-
1
にんじんは皮をむいて1cmのさいころ形に切る。
-
2
ざるに広げ、風通しのいいところで半日から1日干す。
-
3
大豆はフライパンに入れて中火にかけ、揺すりながら少し焦げめがつくまでからいりする。
-
4
しょうがはせん切りにし、赤とうがらしは半分にちぎって種を取る。漬け汁の残りの材料と鍋に入れて強火で煮立て、1〜2分煮てさまし、2と3を入れた保存瓶に注いで漬ける。
藤野嘉子 さん
大学在学中から料理番組のアシスタント、料理研究家助手を務める。その後フリーとなり雑誌、テレビ、講習会で料理の指導をする。著書に「女の子の好きなお弁当」(文化出版局)、「魚のおかずに強くなる」(オレンジページ)などがある。
-
▶公式サイト:藤野嘉子 – CASTOR & Laboratory
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
おすすめ読みもの(PR)
にんじんの人気レシピランキング
にんじんの人気レシピランキングをもっと見る
漬物 その他の人気レシピランキング
漬物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35949品をご紹介!