-
1/2わ
-
一味とうがらし
少々
-
・ごま油、塩
作り方
-
1
せりは根元を切り落とす。細い茎1本でせりを束ねてゆで、ざるの上に広げてさます。
茎のほうから先に入れしんなりしたら葉も入れて湯の中で泳がせるようにして緑色が鮮やかになるまでゆでる。
-
2
5cm長さに切り、ごま油小さじ1、塩少々、一味とうがらしを加えてあえる。
藤野嘉子 さん
大学在学中から料理番組のアシスタント、料理研究家助手を務める。その後フリーとなり雑誌、テレビ、講習会で料理の指導をする。著書に「女の子の好きなお弁当」(文化出版局)、「魚のおかずに強くなる」(オレンジページ)などがある。
-
▶公式サイト:藤野嘉子 – CASTOR & Laboratory
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
おすすめ読みもの(PR)
せりの人気レシピランキング
せりの人気レシピランキングをもっと見る
ナムル その他の人気レシピランキング
ナムル その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35867品をご紹介!