トマトとツナの冷製そうめん

トマトとツナの冷製そうめん

こうちゃんのごちそうめん

イタリア風の冷製パスタ仕立て

1人分:

573kcal

3.2g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    きゅうりは斜め薄切りにしてから縦に細切りにする。トマトは約1cm厚さのくし形に切る。しそは5mm幅に切る。

  2. 2

    ボウルに缶汁をきったツナ、トマトソース、トマト、きゅうり、レモン汁、オリーブ油大さじ2、塩、こしょう各少々をふって混ぜる。ボウルの底を氷水に当ててしっかり冷やす。

    トマトソース缶や野菜を混ぜてソースを作るとき、ボウルの底を氷水に当てて、しっかりと冷やす。

    None
  3. 3

    そうめんはたっぷりの熱湯で袋の表示どおりにゆで、冷水でよくもみ洗いして水をきる。2のボウルに加えて混ぜ、塩、こしょうで味をととのえる。器に盛ってしそをのせ、こしょう少々をふってオリーブ油少々を回しかける。

このレシピを共有する

相田幸二さん

相田幸二 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

そうめんの人気レシピランキング

そうめんの人気レシピランキングをもっと見る

そうめん・ひやむぎの人気レシピランキング

そうめん・ひやむぎの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35315品をご紹介!