
豆腐とかじきの韓国炒め
ヘルシー!豆腐メニュー
うま辛☆ 韓国風炒めの簡単レシピ。かじきとしっかり味のもめん豆腐が食べ応え◎
1人分:
310kcal
1.3g
-
1丁
-
2切れ
-
小さじ1
-
2〜3枚
-
コチュジャン
小さじ2
-
・しょうゆ、ごま油、サラダ油、酒、砂糖
作り方
-
2
豆腐は2cm角に切って耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジで約2分加熱し、水きりをする。
豆腐はあらかじめ電子レンジで加熱しておくと、水きりができて、炒めるときに、豆腐の形がくずれにくくなる。 -
3
フライパンにサラダ油小さじ1/2を熱し、1を入れて炒める。色が白っぽく変わったら、にんにくを加えて炒め、香りが立ったら、2を加えて炒める。
-
4
全体を炒め合わせたら、コチュジャンを酒大さじ1で溶いて加え、砂糖小さじ2、しょうゆ小さじ1/2も加えて炒め、全体に調味料がまわったら火を止める。
-
5
皿にレタスをちぎって広げ、上に4を盛りつける。
おすすめ読みもの(PR)
もめん豆腐の人気レシピランキング
もめん豆腐の人気レシピランキングをもっと見る
魚介の炒め物 その他の人気レシピランキング
魚介の炒め物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!