にんじんの梅グラッセ

時短でラク

にんじんの梅グラッセ

世界一かんたん!ワザあり!5分弁当

ほんのり甘く、箸休めに

5分

1人分:

74kcal

1.4g

材料(1人分)

作り方

  1. 1

    にんじんは1cm四方の棒状に切り、梅干しは種を除いてちぎり、はちみつと、酢、水各大さじ1とともに耐熱ボウルに入れる。

  2. 2

    ラップをかけ、電子レンジで約3分加熱する。取り出してぴったりとラップをかけ直し、約1分蒸らしてから全体を混ぜ合わせる。

このレシピを共有する

小田真規子さん

小田真規子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

にんじんの人気レシピランキング

にんじんの人気レシピランキングをもっと見る

お弁当のすきまおかずの人気レシピランキング

お弁当のすきまおかずの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35315品をご紹介!