きのこの豚バラ巻き

110kcal
0.4g
きのこの豚バラ巻き
きのこの豚バラ巻き

おつまみピンチョス

平野由希子さんのレシピ

うまみがしみたエリンギがおいしい!

材料(2人分・4本分)

豚バラ薄切り肉…2枚(約50g)
エリンギ…1/2本
・塩、こしょう、サラダ油

作り方

  1. エリンギは四つ割りにする。豚肉は長さを半分に切り、塩、こしょう各少々をふる。豚肉1切れの手前にエリンギ1切れを置いて巻き、ピックで刺す。残りも同様に作る。
  2. フライパンに油少々を熱し、1を入れて転がしながら焼く。全面にこんがり焼き色がついたら塩、こしょう各少々で調味する。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

平野由希子
平野由希子
料理研究家、日本ソムリエ協会認定ソムリエ、大井町のワインバー「8huit.」オーナー。書籍や雑誌などでも活躍しながら、商品開発なども手掛ける。著書に「ソムリエ料理家の ワインを飲む日のレシピ帖」(KADOKAWA)などがある。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 澤木央子

食材の扱い方・ポイント

エリンギ
エリンギ
エリンギは、本来は日本では自生しないきのこで、流通しているものは、温度・湿度管理のもとに…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31595品をご紹介!