とり肉とアスパラガスのソテーチーズソースがけ

とり肉とアスパラガスのソテーチーズソースがけ

とろとろのチーズソースをからめて食べて

カロリー
431kcal
塩分
1.1g
調理時間
15
カテゴリ:
野菜のおかず > 野菜の焼き物 > 野菜の焼き物 その他
肉のおかず > 鶏肉 > その他 鶏肉料理
ジャンル:
洋風
プロ料理家:
外処佳絵
撮影:
安井真喜子

材料(2人分)

とりもも肉…大1枚(約300g)

グリーンアスパラガス…6本

ベビーリーフ…適量

チーズソース

 ・スライスチーズ…2枚

 ・牛乳…大さじ2

 ・オリーブ油…小さじ1

・塩、サラダ油

作り方

1.

アスパラガスは根元を約5mm切り落とし、下のほうのかたい部分約5cmの皮を皮むき器でむく。長さを斜め半分に切る。とり肉は厚みが均一になるように、包丁で切り目を入れて開き、塩少々をふる。

2.
チーズソースは耐熱ボウルに材料を入れ、電子レンジ加熱で調理。簡単で時短にもなる。

チーズソースは耐熱ボウルに材料を入れ、電子レンジ加熱で調理。簡単で時短にもなる。

フライパンに油小さじ2を弱めの中火で熱し、とり肉の皮目を下にして入れ、あいているところに、アスパラガスも並べて焼く。アスパラガスは時々転がしながら、全体に焼き色がついたら塩少々をふり、取り出す。とり肉は、脂が出たらペーパータオルでさっと拭きながら焼き色がつくまで5~6分焼き、上下を返してさらに3~4分焼く。取り出して約2分おき、半分に切る。小さめの耐熱ボウルにチーズソースの材料を入れ、電子レンジで約50秒加熱する。取り出してさっと混ぜる。

3.

器にアスパラガスを並べてとり肉をのせ、チーズソースをかける。ベビーリーフを添える。

“良い食材”の選び方をチェック!

旬や栄養もわかる!食材辞典を見る

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X