はちみつ豚の野菜巻き

488kcal
3.1g
はちみつ豚の野菜巻き
はちみつ豚の野菜巻き

新谷友里江さんのレシピ

豚バラは油をひかずにこんがりと焼き、みそとはちみつのこっくり甘辛だれをからめて。キムチやねぎを合わせて好みで楽しんで

材料(2人分)

豚バラ焼き肉用肉…200g
長ねぎ…下1/2本
サンチュ…1袋
白菜キムチ…120g
合わせ調味料
 ・みそ…大さじ1 1/2
 ・酒…大さじ1
 ・はちみつ…小さじ2

作り方

  1. 長ねぎは斜め薄切りにして、水に約3分さらし、水けをしっかりきる。器にサンチュ、ねぎを盛り、白菜キムチを小皿に入れて添える。
  2. フライパンを油はひかずに中火で温め、豚バラ焼き肉用肉を並べ入れる。約2分焼いたら上下を返し、さらに約1分焼き、肉から出た脂を拭き取る。合わせ調味料を加えてさっとからめ、1の器に盛る。サンチュで肉、ねぎ、白菜キムチを巻きながら食べる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

新谷友里江
新谷友里江
料理家、フードコーディネーター、管理栄養士。書籍・雑誌などでレシピ開発や調理、フードスタイリングを中心に活躍。母としての経験を活かし、離乳食や幼児食のメニュー提案にも力を入れている。野菜たっぷりでつくりやすい家庭料理が好評。著書に「忙しい日のできたてごはんがレンチンだけでできちゃった」(主婦の友社)ほか。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 砂原文

食材の扱い方・ポイント

長ねぎ
長ねぎ
薬味や香味野菜として欠かせないねぎ。白い部分が長いものは、「千住ねぎ群」という品種で、一…
豚肉
豚肉
野生のイノシシが家畜化された動物、豚。豚肉は、部位ごとに切り分けられ流通しています。主な…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!