豆苗とパプリカのおかかあえ

豆苗とパプリカのおかかあえ

献立カレンダー

おかかのうまみで野菜が食べやすく

1人分:

34kcal

0.7g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    豆苗は長さを半分に切る。黄パプリカは横半分に切って縦薄切りにする。

  2. 2

    耐熱ボウルに入れ、酒大さじ1を回しかける。ふんわりとラップをかけて電子レンジで約2分加熱する。削りがつお、しょうゆ大さじ1/2を加え、あえる。

このレシピを共有する

上島亜紀さん

上島亜紀 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

豆苗とパプリカのおかかあえを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

豆苗の人気レシピランキング

豆苗の人気レシピランキングをもっと見る

野菜の和え物 その他の人気レシピランキング

野菜の和え物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34868品をご紹介!