とり肉の玉ねぎソテー

とり肉の玉ねぎソテー

玉ねぎに漬けると、肉がやわらかく風味豊かに

20分

1人分:

355kcal

1g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    とり肉は余分な脂を除き、塩、こしょう各少々をふる。玉ねぎはみじん切りにする。バットなどにとり肉を入れ、玉ねぎ、レモン汁を加えて30分〜一晩漬け込む。

  2. 2

    かぶは葉を落とし、皮をむいて縦半分に切り、縦に2〜3mm厚さに切る。いんげんは両端を落とす。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油大さじ2を熱し、1のとり肉の漬け汁を軽く除いて、皮を下にして入れる。こんがりと焼き色がついたら裏返し、2のかぶといんげんも加えて焼く。塩、こしょう各少々をふってから漬け汁を玉ねぎごとと、ワインを加え、ふたをして、肉に火が通るまで4〜5分蒸し焼きにする。肉を食べやすく切り、野菜と汁ごと器に盛る。

    ●調理時間にとり肉を漬ける時間は含まない。

このレシピを共有する

河合真理 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

とりもも肉の人気レシピランキング

とりもも肉の人気レシピランキングをもっと見る

チキンソテーの人気レシピランキング

チキンソテーの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!