作り方
-
1
キャベツはざく切りにする。しょうがは皮をむいてみじん切りに、ねぎもみじん切りにし、しゃぶしゃぶのたれに加え、しょうゆ小さじ1も加えて混ぜておく。
-
2
フライパンに油大さじ1を熱してキャベツを炒める。全体に油がまわったら塩、こしょう各少々と酒大さじ2をふり、ふたをしてしんなりするまで蒸し焼きにし、皿に盛る。
-
3
フライパンの水けをふいて油大さじ1を熱し、皮を下にしてさばを焼く。こんがりと焼き色がついたら裏返して中まで火を通し、1のたれをからめて2のキャベツにのせる。
中島有香 さん
料理研究家、新潟清酒名誉達人、利き酒師。現地にてフランス料理の基礎を学び、帰国後は女性誌や料理教室にてオリジナルの家庭料理を提案。自宅での料理教室やテレビなどで様々な食材の使い方と楽しみ方を発信する。
-
▶公式WEBサイト:Nakajima Yuka
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
さばの人気レシピランキング
さばの人気レシピランキングをもっと見る
魚介の焼き物 その他の人気レシピランキング
魚介の焼き物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35784品をご紹介!