
まぐろとアボカドの春巻き
かつお&まぐろ1さくレシピ
とろっとした口当たりがくせになる
1人分:
596kcal
2.3g
-
まぐろ(刺し身用)
3/4さく(約150g)
-
1個
-
6枚
-
・塩、こしょう、サラダ油、練りわさび、しょうゆ
作り方
-
1
アボカド、まぐろはともに1cm強の角切りにし、まぐろはペーパータオルで水けを拭く。
-
2
春巻きの皮1枚を手前に角がくるように置き、まぐろ、アボカド各1/6量をなるべく交互になるように並べ、塩、こしょう各少々をふる。手前、左右を折り畳んで巻き、巻き終わりを水溶き小麦粉を塗って留める。同様にあと5個作る。
同じ大きさに切ってなるべく交互に並べて巻く。食べたときに一体感が出る
-
3
フライパンに油を1cm深さまで入れて熱し、2の巻き終わりを下にして入れる。揚げ色がついたら裏返し、全体がきつね色になるまで揚げ焼きにする。
-
4
油をきり、好みで食べやすい大きさに切って器に盛る。わさび、しょうゆ各適宜をつけて食べる。
おすすめ読みもの(PR)
まぐろの人気レシピランキング
まぐろの人気レシピランキングをもっと見る
揚げ春巻きの人気レシピランキング
揚げ春巻きの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!