かぼちゃのコロッケ

かぼちゃのコロッケ

ホックリして、軽くって、お弁当にもおすすめ

20分

1人分:

439kcal

1.5g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    ハムは1cm角に切る。もやしは塩少々を入れた熱湯でゆでる。

  2. 2

    かぼちゃは種と皮を取り除いて耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで3〜4分加熱する。フォークでつぶし、牛乳で濃度を調節し、ハムを混ぜ、塩、こしょう各少々で調味し、1/4ずつ俵形にまとめる。

  3. 3

    2に小麦粉、溶き卵、パン粉の順にころもをつけ、中温(170℃)の揚げ油で色よく中まで熱くなるように揚げる。器に盛り、もやし、ミニトマトを添える。

このレシピを共有する

石原洋子さん

石原洋子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

かぼちゃの人気レシピランキング

かぼちゃの人気レシピランキングをもっと見る

コロッケ その他の人気レシピランキング

コロッケ その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!