ベーコン巻きハンバーグ

ベーコン巻きハンバーグ

アレンジいろいろハンバーグ

ベーコンを巻くだけで、食べごたえアップ

1人分:

439kcal

1.2g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    ボウルにハンバーグだねのひき肉、卵、にんにく、パセリ、パン粉、油、塩、こしょうを入れ、玉ねぎと、にんじんを皮つきのまますりおろして入れる。白っぽくなるまでよく練り、2等分して両手のひらに軽く打ちつけるようにして空気を抜き、小判形にまとめる。4等分して俵形にまとめ、ベーコンを長さ半分にしてそれぞれに巻く。

    肉だねを作ったら、それぞれにベーコンを巻く。空気が入らないようにしっかり巻くと、焼いたときにベーコンが肉だねからはがれない。

    None
  2. 2

    フライパンに油小さじ2を熱し、1を入れる。転がしながら焼き、全面に焼き色がついたらふたをして、弱めの中火で5〜6分蒸し焼きにする。火を止めて、3〜4分おいてふっくらさせる。

  3. 3

    器に2を盛り、ラディッシュと粒マスタード適宜を添える。

このレシピを共有する

井澤由美子さん

井澤由美子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

合いびき肉の人気レシピランキング

合いびき肉の人気レシピランキングをもっと見る

ハンバーグの人気レシピランキング

ハンバーグの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!