
豚こまと野菜のチーズ焼き
夏豚おかず
チーズと野菜たっぷりで、ボリュームのある1品に
1人分:
412kcal
1.8g
作り方
-
1
豚肉は広げて塩小さじ1/2をふり、約5分おく。なすは1cm幅の斜め切り、トマトは1cm角、玉ねぎは縦薄切りにする。
-
2
小さめのフライパンに油大さじ1を熱し、なすを並べ入れて焼く。両面に焼き色がつくまで焼いて、半量取り出す。
-
3
2のフライパンのなすの上に玉ねぎ、豚肉、トマトの順に半量ずつのせる。こしょう少々をふり、残りのなす、玉ねぎ、豚肉、トマトの順に重ね、再びこしょう少々をふる。チーズをのせてふたをし、弱火で7〜8分蒸し焼きにする。途中で焦げそうになったら、水少々を加えて。チーズが溶けて火が通ったら、食べやすい大きさに切ってこしょう適宜をふる。
こま切れ肉は火が通りやすいので、別に焼かずに、野菜と一緒に重ねて蒸し焼きにするだけでOK。
おすすめ読みもの(PR)
豚こま切れ肉の人気レシピランキング
豚こま切れ肉の人気レシピランキングをもっと見る
野菜の焼き物 その他の人気レシピランキング
野菜の焼き物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!