じゃがいものピカタ

じゃがいものピカタ

じゃがいもの絶品おかず101レシピ

溶き卵に2回くぐらせるのがポイント! 甘みが優しいじゃがいもの焼き物

1人分:

117kcal

0.5g

材料(2人分)

  • じゃがいも

    1個

  • 溶き卵

    1個分

  • ・塩、こしょう、小麦粉、サラダ油、トマトケチャップ

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をよく洗って軽く水をきり、皮つきのままラップで包んで電子レンジで約3分加熱する。熱いうちに皮をむき、8mm厚さに切って塩、こしょう各少々をふり、小麦粉を薄くまぶす。

  2. 2

    フライパンに油小さじ1を熱し、1を溶き卵にくぐらせて並べ入れ、両面を焼く。もう一度溶き卵にくぐらせて焼き、焼き色がついたら取り出す。器に盛り、ケチャップ適宜をかける。

このレシピを共有する

吉田瑞子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

じゃがいもの人気レシピランキング

じゃがいもの人気レシピランキングをもっと見る

野菜の焼き物 その他の人気レシピランキング

野菜の焼き物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!