
豚肉とかぼちゃの煮もの
肉に片栗粉をまぶしてジューシーに仕上げる
30分
1人分:
297kcal
2.9g
作り方
-
1
かぼちゃは種を除き、ところどころ皮をむいて3cm幅のくし形に切り、さらに横半分に切る。角を薄く切って面取りする。
-
2
豚肉は1.5cm厚さに切り、たたいて半分に切る。酒小さじ1、しょうゆ大さじ1/2、片栗粉適宜をまぶす。
-
3
鍋にだし汁、みりん大さじ4、しょうゆ大さじ2、1を入れ、煮立ったらふたをして弱めの中火で約10分、やわらかくなるまで煮て、器に盛る。
-
4
残った煮汁に2を入れ、ふたをして弱火で3〜4分煮て火を通す。3の器に盛りつけ、ゆずの皮をのせる。
おすすめ読みもの(PR)
豚ヒレ肉(かたまり)の人気レシピランキング
豚ヒレ肉(かたまり)の人気レシピランキングをもっと見る
かぼちゃの煮物(煮付け)の人気レシピランキング
かぼちゃの煮物(煮付け)の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!