ごまだれ豆腐サラダ

ごまだれ豆腐サラダ

豆腐100レシピ

野菜がたっぷり食べられる! ごまだれを豆腐にかけたサラダでヘルシーに

1人分:

102kcal

0.4g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    もめん豆腐は縦4つに切ってペーパータオルに包み、約10分おいて水きりをする。

  2. 2

    もやしはさっと洗って耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約50秒加熱し、さます。赤パプリカは斜め薄切りにする。

  3. 3

    器にもやしの水けをきって盛り、パプリカを散らして豆腐をのせる。ドレッシングを混ぜてかける。

このレシピを共有する

伊藤朗子さん

伊藤朗子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

ごまだれ豆腐サラダを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

もめん豆腐の人気レシピランキング

もめん豆腐の人気レシピランキングをもっと見る

豆腐サラダの人気レシピランキング

豆腐サラダの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!