ハッシュドビーフ【by ヤミーさん】

596kcal
1.2g
ハッシュドビーフ【by ヤミーさん】
ハッシュドビーフ【by ヤミーさん】

冷凍ストックの新常識レシピ

ヤミーさんのレシピ

赤ワインの水分で解凍し、そのまま煮込んで大人味に

材料(2人分)

「牛肉のBBQ冷凍ストック」…1袋
マッシュルーム…6個
玉ねぎの横薄切り…1/2個分
温かいご飯…茶碗2杯分
赤ワイン…1/4カップ
ローリエ…1枚
・サラダ油、小麦粉、塩、粗びき黒こしょう

作り方

  1. マッシュルームは薄切りにする。
  2. フライパンに油をひかずに牛肉のBBQ冷凍ストックを凍ったまま入れ、ワインを加えてふたをし、中火にかける。約4分蒸し焼きにする。
    牛肉は赤ワインと一緒に蒸し焼きにして解凍。赤ワインの風味がついて、リッチな味わいに。
  3. 牛肉をほぐし、油大さじ1、1、玉ねぎ、ローリエを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたら小麦粉大さじ2をふり、粉っぽさがなくなるまで炒める。
  4. 水1カップを加え、とろみがつくまで混ぜながら煮る。塩、こしょうで味をととのえる
  5. 器にご飯を盛り、4をかける。好みでパセリのみじん切りを散らしても。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

ヤミー
ヤミー
料理研究家。世界中の料理を3ステップで作れるよう工夫したレシピが人気。自身のブログ「大変‼この料理簡単すぎかも…☆★ 3 STEP COOKING★☆」をまとめたレシピ本がベストセラーに。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 野口健志

食材の扱い方・ポイント

玉ねぎ
玉ねぎ
生で、炒めて、煮て、揚げて、焼いてと、いろいろに調理され、和・洋・中、いずれの料理でも使…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!