こんがりもちのおろしあえ

こんがりもちのおろしあえ

ホームベーカリーで簡単つきたてもちとアレンジいろいろおやつもち

大根おろしとめんつゆでさっぱりと

1人分:

536kcal

2.0g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    大根おろしはざるにのせて、汁をきる。

  2. 2

    フライパンにごま油大さじ2を熱し、もちを並べて1〜2分、焼き色がつくまで焼き、上下を返してさらに約1分焼く。余分な油をペーパータオルでふき、めんつゆと水1/4カップを加える。

    もちは片面をフライパンで焼き色がつくまで焼くと、こうばしさがアップ。

    もちは片面をフライパンで焼き色がつくまで焼くと、こうばしさがアップ。

  3. 3

    煮立ったら、大根おろしを加えて火を止める。器に盛り、万能ねぎを散らす。

このレシピを共有する

重信初江さん

重信初江 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

大根おろしの人気レシピランキング

大根おろしの人気レシピランキングをもっと見る

お餅料理の人気レシピランキング

お餅料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!