ブロッコリーの茎のバターじょうゆ炒め

ブロッコリーの茎のバターじょうゆ炒め

ゆでるだけじゃない!ブロッコリーをもっとおいしく食べる方法

皮つきのコリコリとした 歯ごたえが新鮮

1人分:

139kcal

1.2g

材料(1人分)

作り方

  1. 1

    ブロッコリーの茎は皮つきのままごく薄い輪切りにする。

  2. 2

    フライパンにバター大さじ1/2を中火で溶かし、1を約2分炒める。酒大さじ1、しょうゆ小さじ1を回し入れ、さっと炒めてバター大さじ1/2を加えてからめる。器に盛り、こしょう適量をふる。

このレシピを共有する

髙山かづえさん

髙山かづえ さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

ブロッコリーの茎の人気レシピランキング

ブロッコリーの茎の人気レシピランキングをもっと見る

野菜炒めの人気レシピランキング

野菜炒めの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!