
豆のサラダ
そら豆といんげんをドレッシングであえた
18分
1人分:
200kcal
0.8g
作り方
-
1
いんげんは筋があれば取り除き、2cm長さに切る。そら豆は皮をむく。鍋に熱湯を沸かして塩少々を入れ、いんげんを入れてゆで、ほぼやわらかくなったころ、そら豆も加えてゆでる。そら豆に火が通ったらすぐに冷水にとってさまし、ざるに上げる。
-
2
玉ねぎはみじん切りに、トマトは2cm角に切る。
-
3
サラダ油、レモン汁、酢大さじ1、塩小さじ1/3、こしょう少々を合わせたドレッシングで1、2の野菜をあえて器に盛る。

石原洋子 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # さつまいも サラダ
- # カリフラワー サラダ
- # サラダ スナップエンドウ
- # キャベツ サラダ ハム
- # きゅうり ちくわ サラダ
- # サラダ 水菜
- # さつまいも りんご サラダ
- # 野菜 麻婆豆腐
おすすめ読みもの(PR)
さやいんげんの人気レシピランキング
さやいんげんの人気レシピランキングをもっと見る
野菜サラダ その他の人気レシピランキング
野菜サラダ その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!