「とりささ身とセロリの焼き春巻き」の太らない献立

使い方ガイド

主菜

とりささ身とセロリの焼き春巻き
  • 副菜

    いかとレタスのサラダ
    とろろ温やっこ
  • 汁もの

    モロヘイヤとトマトのスープ
    モロヘイヤとえのきのみそ汁
  • 主菜

    とりささ身とセロリの焼き春巻き

    340kcal

合計

340kcal

(ごはん込み)

ジャンル: その他
レシピ作成・調理: 平井淑子
撮影: 砂川千恵子

献立の材料(2人分)

主菜 主菜
主菜 副菜 汁もの

とりささ身とセロリの焼き春巻きの作り方

  • 1 ささ身は筋を除いて塩、こしょう各少々をふり、繊維に沿って縦に細く切る。セロリ、ねぎは細切り、にんじんはごく細切りにする。
  • 2 春巻きの皮の手前にささ身と野菜を6等分してのせ、マヨネーズ適宜を絞り出す。手前の皮をひと折りしたら両側をたたみ、そのまましっかりと巻き、巻き終わりははがれないように水をぬって留める。これを6本作る。
  • 3 フライパンに油を5mm深さくらいまで入れて熱し、春巻きの巻き終わりを下にして入れ、全体がきつね色になるまで揚げ焼きにする。器に盛って小さく切ったレモンとサラダ菜を添える。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

この献立を共有する

今が旬!冬に食べたい献立

冬の献立をもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

旬の食材

食材をもっと見る

定番メニュー

料理カテゴリをもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34868品をご紹介!

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細