豚キムチ春巻き

豚キムチ春巻き

あんは加熱せずに巻くから手間なし!

20分

1人分:

743kcal

1.8g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    キムチはざく切りにし、ひき肉と混ぜ合わせてあんにする。ねぎは8cm長さの細切りにする。

  2. 2

    春巻きの皮は角を手前にして置き、中央より少し手前にあんの1/8量を横一文字にのせる。ねぎ1/8量ものせ、手前から1回巻いて両端を内側に折りたたみ、くるくる巻いて、巻き終わりを水溶き小麦粉で留める。同様にあと7本作る。

    あんは火が通りやすいように細めに巻くのがコツ。長ねぎはあんの左右の幅に長さを合わせてのせて。

    あんは火が通りやすいように細めに巻くのがコツ。長ねぎはあんの左右の幅に長さを合わせてのせて。

  3. 3

    揚げ油を低温(約160℃)に熱し、2の巻き終わりを下にして入れ、時々転がしながら3〜4分、全体をこんがりと揚げる。油をきって器に盛り、ベビーリーフを添える。

このレシピを共有する

平井淑子さん

平井淑子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

豚ひき肉の人気レシピランキング

豚ひき肉の人気レシピランキングをもっと見る

揚げ春巻きの人気レシピランキング

揚げ春巻きの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!