パプリカのカラフル肉詰め

310kcal
1.6g
20min
パプリカのカラフル肉詰め
パプリカのカラフル肉詰め

川上文代さんのレシピ

いんげん、コーンで彩りよく

材料(2人分)

肉だね
 ・牛ひき肉…180g
 ・さやいんげん…4本
 ・ホールコーン缶…大さじ3
 ・玉ねぎのみじん切り…大さじ2
 ・塩…少々
 ・こしょう…少々
赤パプリカ…1個
水菜…80g
ソ ース
 ・トマトケチャップ…大さじ3
 ・粒マスタード…小さじ1
 ・ウスターソース…小さじ1
・オリーブ油

作り方

  1. 肉だねのいんげんはさっと水にさらし、ラップで包んで電子レンジで約1分30秒加熱し、5mm幅に切る。パプリカはへたをくり抜いて、横4等分に切る。水菜は3cm長さに切る。
  2. ボウルに肉だねの材料を合わせ、よく練り混ぜる。フライパンにオリーブ油小さじ1をひいてパプリカを並べ、肉だねを4等分して詰める。

    油をひいたフライパンに輪切りのパプリカを並べて、押し込むように肉だねを詰める。
  3. フライパンを火にかけ、ふたをして弱めの中火で約5分焼き、上下を返して再度ふたをし、さらに約5分焼く。器に水菜を広げて肉詰めをのせ、ソースの材料を混ぜ合わせて添える。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

川上文代
川上文代
料理研究家、シェフ。辻調理師専門学校を卒業後、同校職員として12年間、料理人の育成に勤める。1996年「デリス・ド・キュイエール 川上文代料理教室」を開設。これまでに約100冊にのぼる著書を出版し、テレビ、雑誌、新聞などメディアでも幅広く活躍。千葉県の館山クッキング大使も務めている。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 鈴木泰介

このレシピの参考動画

食材の扱い方・ポイント

いんげん
いんげん
いんげん豆をさやごと若採りし、野菜として食べるさや豆の代表、さやいんげん。ケンタッキー・…
水菜
水菜
鍋ものをはじめ、煮ものや炒めもの、そのまま生でサラダにと、おいしさと調理の手軽さで大人気…
ひき肉
ひき肉
一般に市販されているひき肉は、「牛ひき肉」、「豚ひき肉」、牛肉と豚肉を合わせた「合いびき…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34000品をご紹介!