
かぶとポテトの砂肝レバーソース
たっぷりのにんにくといっしょに弱火でゆっくり炒めるだけ
20分
1人分:
358kcal
1.3g
-
2個
-
2個
-
60g
-
60g
-
2片分
-
小さじ1
-
・塩、オリーブ油、粗びき黒こしょう
作り方
-
1
じゃがいもは皮をむいて、かぶは皮つきのままで四つ割りにし、塩少々を加えた水からゆでる。竹串を刺してみて、通るようになったものから引き上げる。
-
2
砂肝は白い筋を除き、レバーは水洗いして表面の汚れを除いて水をふき、粗く刻む。
-
3
フライパンににんにく、2、オリーブ油大さじ3、ローズマリーを入れて弱火にかけ、炒める。脂が浮き上がってきたら、塩、こしょう各少々で味つけする。
-
4
1を器に盛り、3をかける。

佐竹弘 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # じゃがいも 味噌汁
- # じゃがいも ひき肉
- # じゃがいも 煮っころがし
- # じゃがいも 青のり
- # じゃがいも レンジ
- # じゃがいも レンジ 下茹で
- # じゃがいも わかめ 煮物
- # じゃがいも グラタン
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
じゃがいもの人気レシピランキング
じゃがいもの人気レシピランキングをもっと見る
ゆで野菜の人気レシピランキング
ゆで野菜の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!