さらし玉ねぎの冷ややっこ

時短でラク

さらし玉ねぎの冷ややっこ

ごま風味のドレッシングで

10分

1人分:

151kcal

1g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    豆腐は熱湯でゆでて水にとり、8等分してやっこに切る。玉ねぎは縦薄切りにして水にさらす。

  2. 2

    器に豆腐を盛り、水けをかたく絞った玉ねぎ、削りがつおをのせる。

  3. 3

    すりごま、酢大さじ1/2〜1、しょうゆ大さじ1、ごま油でドレッシングを作り、2に回しかける。

このレシピを共有する

石原洋子さん

石原洋子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

絹ごし豆腐の人気レシピランキング

絹ごし豆腐の人気レシピランキングをもっと見る

冷やっこ・温やっこの人気レシピランキング

冷やっこ・温やっこの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!