レンジやっこのパクチーしょうがソース

レンジやっこのパクチーしょうがソース

しょうがのポカポカレシピ

パクチーとしょうがでエスニックな味わいに

1人分:

88kcal

1.5g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    豆腐は食べやすく切ってペーパータオルにのせ、軽く水けを拭く。パクチーはみじん切りにして、パクチーしょうがソースのほかの材料とともに耐熱ボウルに入れて混ぜ、ラップをかけて電子レンジで約40秒加熱する。

  2. 2

    耐熱皿に豆腐を並べ、ラップをかけずに電子レンジで約1分加熱する。器に盛り、1のソースをのせる。

このレシピを共有する

外処佳絵さん

外処佳絵 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

絹ごし豆腐の人気レシピランキング

絹ごし豆腐の人気レシピランキングをもっと見る

その他 豆腐料理の人気レシピランキング

その他 豆腐料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!