牛肉とさつまいもの粒マス炒め

牛肉とさつまいもの粒マス炒め

さつまいもの甘みにしょうゆ風味が好バランス

1人分:

485kcal

1.2g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    さつまいもは皮つきのまま7〜8mm厚さの輪切りにし、使うまで水にひたす。牛切り落とし肉は大きければ半分に切る。玉ねぎは5mm幅のくし形に切り、ほぐす。

  2. 2

    さつまいもは水けを拭く。フライパンにサラダ油大さじ1を弱めの中火で熱し、さつまいもを並べて約3分焼き、上下を返してさらに約3分焼く。牛肉と玉ねぎを加えて強めの中火にし、約1分炒める。肉の色が変わってきたら酒大さじ1、粒マスタード、しょうゆ各大さじ1/2、塩、こしょう各少々を加え、さっと炒め合わせる。

このレシピを共有する

重信初江さん

重信初江 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

牛肉とさつまいもの粒マス炒めを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

  • ジャンル:
  • レシピ作成・調理:
  • 撮影:
    • 邑口京一郎

おすすめ読みもの(PR)

牛切り落とし肉の人気レシピランキング

牛切り落とし肉の人気レシピランキングをもっと見る

その他 牛肉料理の人気レシピランキング

その他 牛肉料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!