合わせ薬味

合わせ薬味

分とく山 野崎洋光さんのおかずのコツ!

全量:

13kcal

0.0g

材料(作りやすい分量)

作り方

  1. 1

    わけぎは小口切りにする。みょうがは縦半分に切って横薄切りにする。しそは縦半分に切って横にせん切りに、しょうがはにする。冷水に約5分さらし、ざるに上げてしっかり水けをきる。

このレシピを共有する

野﨑洋光 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

お料理メモ

七味とうがらし適宜とともに、冷やしおでんに添えて。

おすすめ読みもの(PR)

わけぎの人気レシピランキング

わけぎの人気レシピランキングをもっと見る

薬味・トッピングの人気レシピランキング

薬味・トッピングの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35315品をご紹介!