もやしペペロンチーノ風

もやしペペロンチーノ風

夏まで使えるもやし100レシピ

ピリ辛オイルをもやしにかけた

1人分:

161kcal

1.1g

材料(2人分)

  • もやし

    1袋

  • 粉チーズ

    大さじ2

  • 赤とうがらし

    1本分

  • にんにくのみじん切り

    1片分

  • 高菜漬け(刻んだもの)

    20g

  • ・塩、こしょう、サラダ油

作り方

  1. 1

    もやしは熱湯で約20秒ゆで、ざるにあける。塩、こしょう各少々をふって器に盛る。

    もやしをゆでてざるにあけたら、熱いうちに塩、こしょうをふる。味が入りやすくなり、ぼけない。

    None
  2. 2

    フライパンに油大さじ2、とうがらし、にんにくを入れて弱火にかける。にんにくがきつね色になったら高菜漬けを加え、炒め合わせる。

  3. 3

    1に2をかける。粉チーズをかけ、好みでオリーブ油をかけても。

このレシピを共有する

湯本敦 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

  • ジャンル:
  • レシピ作成・調理:
  • 撮影:
    • 澤木央子

おすすめ読みもの(PR)

もやしの人気レシピランキング

もやしの人気レシピランキングをもっと見る

野菜の炒め物 その他の人気レシピランキング

野菜の炒め物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!