もやしとチーズのこんがりガレット風

もやしとチーズのこんがりガレット風

レパートリー倍増! スーパーもやし

包丁いらずのもやしで作ればラクチン!

1人分:

232kcal

1.5g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    ポリ袋にベーコンをキッチンばさみで5mm幅に切って入れ、片栗粉大さじ2、オリーブ油小さじ1、塩小さじ1/4、粗びき黒こしょう少々、もやし、チーズを加える。袋の口を閉じてよく振り、全体が均一になるまで混ぜる。

    材料はすべてポリ袋の中で混ぜて、あとは焼くだけ!

    材料はすべてポリ袋の中で混ぜて、あとは焼くだけ!

  2. 2

    直径約20cmのフライパンに広げ入れ、中火にかけて約5分こんがりと焼く。上下を返して円形に整え、さらに軽く押さえながら約5分焼く。

このレシピを共有する

上島亜紀さん

上島亜紀 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

関連するレシピまとめ

レシピまとめをもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

ベーコンの人気レシピランキング

ベーコンの人気レシピランキングをもっと見る

野菜の焼き物 その他の人気レシピランキング

野菜の焼き物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35043品をご紹介!